◎岐阜県羽島市の助産院です◎

院長ブログ

  • HOME »
  • 院長ブログ

空助産院のひとこまです。

つばめ、が来た!!!

今、今年はじめてのツバメを一羽みました!嬉しい!!   この2~3日の大風にのって・・・ツバメが来たのかな 去年は4月2日に来たと記録してます。  

お久しぶりです

見てくださってありがとうございます。 今、島根です。新ホームページの操作を学び中です。これから少しずつアップしていきます。よろしくお願い致します。    左の写真は、瀬戸中央道です。 「うどん県。それだけじゃな …

新しくなった空助産院

 新しくなった空助産院の正面です。 今までの空助産院から徒歩1分くらいの場所です。

ホームページがリニューアルしました

空助産院が9月に新しくなりました! それとともにホームページもリニューアルしました。  

空助産院の守り神

8月2日深夜(正確には3日の早朝)、15年一緒に暮らした愛犬(空)が天国に行きました。 本当の空助産院の守り神になりました。 オスでしたが、犬のお産は安産と昔から言われていますしね・・・。 長い間、ありがとう。 これから …

今年はトマトが優秀。

うちのサポーターさんのお家で飼っているニワトリの卵。自由に育っているニワトリさんの卵、光ってるねー。台所から出る野菜くずを食べているそうです。お野菜のくずまで無駄にしない・・ステキな循環だな・・ 下の野菜は私の自然栽培の …

あむあむオッピ

「あむあむオッピ」妊娠中からのおっぱいケアの説明で使用しています。 全国の助産師の必須アイテムになりつつあるか・・・ 母屋の庭のスイレン、早起き、午後にはこのような状態です。ガクが残ってました。 一番下は、私の「自然栽培 …

カエルさん、すごく目立つよ、大丈夫?

カエルさん、すごく目立つよ、大丈夫? ヒナさん、おっきなお口だねー。

初孫のお宮参りをしました。

昨日、初孫のお宮参りをしました。 デンデン太鼓や扇子、五円玉が12個入った熨斗袋を麻ひもを使い背負わされている張り子の狛犬です。 一緒にお参りしましたよ。 左は、最近のツバメさん達の様子です。巣立ちももうすぐでしょうー

ツバメのヒナさん達

ツバメのヒナさん達は、こんなに大きくなりました。かわいいシッポも見えています。 右は、グリーンカーテン予備軍です。今年はグリーン一杯になりますように・・ 昨年は、しょぼかったので・・・

1 2 3 25 »
2018年8月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGETOP
Copyright © 空助産院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.