うちのサポーターさんのお家で飼っているニワトリの卵。自由に育っているニワトリさんの卵、光ってるねー。台所から出る野菜くずを食べているそうです。お野菜のくずまで無駄にしない・・ステキな循環だな・・

下の野菜は私の自然栽培の畑のもの。今年はトマトが優秀。

ナスは今ちょっとした病気と闘っている最中で小さいけれど、自力でこれを乗り越えられたら木みたいになるよ(昨年はそうでした・・・)。

時間がなく、あまり手をかけてあげられないので、乗り越えられなかった野菜も多々ありますが、その年でいろいろです。

右はしのセロリは丈夫そうです。

私の自然栽培も3年位にはなったかな。そろそろ本格的にお米づくりを考えたいと思っています。本業もしっかりやりますよ!

120720